見出し画像

私の友達

今日はよく働いた。
肉体労働もしたから疲れたあ。
私は帰宅するとすぐにお風呂を沸かした。

化粧を落とし、
髪を洗って、身体も洗って
スッキリした❣️
と思ったその時、
彼女達は排水溝のネットのところに集まっていた。

あなたたち、そんなにいっぺんに、私の元を去ってしまうのね
寂しくなるわ

浴槽に浸かって、くつろいでいると、
そこにも彼女がゆらゆらと漂っていた。

あなたも、行ってしまうの?

でも、別れはつきもの。
さようなら
と別れをつげて、風呂から出た。

タオルで体を拭いて、
顔には、これでもか‼︎
と化粧水をたっぷり
クリームもたっぷり。
それから、スカルプエッセンスを髪に振りかけて、念入りにマッサージ。
ドライヤーで、しっかりと髪を乾かす。

すると足元に彼女たちがいて、私を見上げている。
あなた、まだ小さいのに、行ってしまうの?

私たちが去っても、次の子がやってくるわよ。
彼女達は言うけど、次にやってくる子が、彼女たちのように、逞しくツヤツヤしているとは限らない。
痩せ細った子
色の白い子
中には、もう行くのやめよ、って子まで出てくる。

もっとたくさん海藻あげるから
コラーゲンもあげるから
私の元を離れていかないで

私は、まだ私の元にいる友に語りかける。

それならもっとしっかり睡眠とってよ。
そう言われて、
私は、痛いところをつかれた!
とうなだれた。


ここから替え歌〜

あなたに女(の子?)の一番大切な物教えるわ
半世紀以上守ってきた大切な物なのよ
好きな自分でいられる為 守ってきたのよ
パーマもやめて、カラーもやめた
髪は尊いわ
誰でもいつかはお別れするのよ、
知らぬ間に少しづつ
(山口百恵になって歌ってみてください 笑)

え?
なんの歌かわからない?
歳がバレますね 笑

でもこの歌を知っている方なら、何人かはわかってくれるひともいるかも???


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?