見出し画像

マイナスイオンを浴びに

昨日は、花の窟に行った後、那智勝浦方面に行きました。

那智勝浦といえば、あまりに有名な観光地ですから、行った方も多いかもしれませんね。

こちらにきたら、やはりここのパワーを浴びたくなります。

那智の滝です!
手前の道路から少し滝が少し見えましたが、ここが入り口です。

看板がありました。

林の中を下っていきます。

ここから見上げた景色も好きです。

さらに下っていくと、滝が見えてきます。
先が長いので、いきなり滝に行きます。

すごい迫力です。
ここでみても、十分いいのですが、あと、300円払うと、もっと近くに行けるようです。

ここから入っていくようです。
少し見えてますが、登ってすぐのところに、延命長寿の水があります。
その横に100円の盃があり、それでお水を飲めます。
お土産にもなりそうな、素敵な盃❣️
それでそのお水を飲んで、長生きしましょう!

あ!水みくじ発見!
やってみよう‼️

読めますか?
ありがたいことに大吉です❤️
楽しい旅になりそうです😊

さて、その先に進みます。

展望台のようなところがあります。
だいぶ滝に近くなりました。

写真では、うまく迫力が伝わらないかもしれませんが、ここまでくると微かに滝のしぶきを浴びることができて、もうマイナスイオンたっぷり。

ここまでくる人はほとんどいなくて、周りに誰もいなかったので、マスク外して存分に吸い込みます‼️

もっといたいと思うほど、気持ちよかったのですが、次があります。
戻って御朱印をもらいました。


割とシンプルな感じです。

それから、戻り口にこんな丸い石を見つけました。

私は3回撫でてきました。
こんな感じの石、花の窟にもありましたね。
同じような意味があったのでしょうか…

さて、帰りは登りです。ちょっと頑張りましょう。

こうして元の場所に戻り、
そこから歩いて那智大社に行けるのですが、時間の関係もあり車で向かいました。

長くなりそうなので、続きは次の記事にします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?