見出し画像

令和版百人一首 恋の巻【夏の部】


夏の海
水着姿は
見せられぬ
私行かない
それなら俺も

男の子を含めた複数人で、プールとか海に行こうって言って、バッチリビキニで登場する人、
水着姿に抵抗なくていいなあ…
と、羨ましく思う。

高校生の時、部活(女子だけ)のみんなでプールに行くために、みんなで水着を買いに行った。
スタイルがいい子もいたけど、みんなワンピースの水着。
当時はそんなに露出したがらない子が多かった。

しかし最近の若い子は、みなさん水着も普段着も、露出が多いですね。
明らかに、今の若い子はスタイルがいい。
そんなに細いのに、なぜそんなにグラマー?
とか
足細っ! 足長っ!
とか
自分に似合う水着を上手く着こなしている子がたくさんいる。

一方私は、若い頃から、水泳は好きだけど、水着姿にはまるっきり自信がない。
今はセパレートタイプの黒のフィットネス水着です。
これならかろうじて、プールに行ける。
どーせ誰も見てないし 笑

子供が小さい頃は、それでもよく海やプールに行きました。
真っ先に子供と共に海やプールに飛び込んじゃう。
水の中にいれば、水着姿も気にならない。

浮き輪に入った子供を背面泳ぎで引っ張ったり、平泳ぎで押したりして…
楽しかったな。

でも…
若い頃、もし男女混合でプールに行こう!なんて誘われても、断っていただろうな。

そんな時、
お前が行かないなら、俺も行かないよ
なんて、言われたら…

という妄想爆裂の句でした。

ちなみに、このあと2人は、2人だけで山にハイキングに行くことに…(妄想は続く)

「#百人一首恋の巻夏」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?