見出し画像

ミクジの強すぎる数え歌

ねえ、歌帆、
数え歌と言ったら、何が浮かぶ?

やっぱり「一本でも人参」かな。
1番歌った後に、
いちご 人参 サンダル ヨット…
ってのはまだ楽だったんだけど、
一本 二足 三艘 四粒…
って歌っていくのは、難しかったな

これで、いろんな数の数え方覚えたよね。
最後、10杯でもイカ🦑
だったら、イカの数え方も覚えたのにね。
でも生きてるイカは、匹なんだって。
ヘェ〜

ミクジは、数え歌って言ったら?

やっぱり、いなかっぺ大将の「大ちゃん数え唄」だな。

一ツ|他人【ひと】より力もち
二ツふるさと 後にして
花の東京で 腕だめし
三ツ未来の大物だ
大ちゃん アッチョレ 人気者
てんてん てんかの いなかっぺ

この歌、子供の頃の天童よしみさんが、本名で歌ってたんだって。

よく替え歌歌ってたなー。

一ツ|他人【ひと】より力もち
二ツふるさと 敵は無し
子分引き連れ やり放題
三ツ未来の大物だ
ミクちゃん あっぱれ 元気者
てんてん てんかの ガキ大将

ミクジ最強じゃん

だろっ!

本文ここまで 410文字

これはたらはかにさんの
♯毎週ショートショートnote
に参加したものです。

お題は
強すぎる数え歌
でした。

でもみなさん、
子供の頃のミクジは、確かに元気ものでしたけど、ここまでではありませんでしたよ😅

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?