見出し画像

きっと 大丈夫

辛いとか
ストレスが溜まってるとか
腹が立ってるとか

そんな時にうっかり口を開くと、
美しくない言葉
マイナスの言葉
攻撃的な言葉がこぼれ落ちる

何か文章を書こうとしても
グチやイライラの言葉や
悲観的な言葉になって
楽しくない文章になる

言ってどうにかなることなら
言いもしよう。
しかし、言っても何も変わらないなら、
気分が悪くなるだけなら

私は口を閉じて
夜風に吹かれて月を見よう
朝日を浴びて花を見よう


少しの間、言葉を忘れて、
自然に目を向け
耳を傾け
香りを嗅ごう

辛い思いを奥へ押し込まないで
風に乗せてそっと飛ばそう

すぐには消えない苦しさも
治らないイライラも
どうしようもない悲しさも

少しづつ
少しずつ
ふうーっと飛ばしているうちに

広い空や海が
大きな地球が
私を包み込んでくれるだろう

大丈夫
なんとかなるよ

その時まで、
私の腕の中でおやすみって

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?