見出し画像

よく眠る為に

午前中眠すぎる

睡眠自体は、日頃は5時間半から6時間前後取れていると思うのです。
(本当はもう少しとりたい)

それなのにどうして?

もしかして、ちゃんと眠れてない?

そんな不安を感じていた時、友達に勧められたのが

静かな、歌詞のない音楽を聴くのがいいということは、聞いたことがあったけど、
寝る前にお話を考えたり、
筋トレして、疲れた勢いで寝たり、
疲れて布団に入るなりバタンキューだったり、
眠くなりギリギリまで本を読んだり、
それでいいと思っていた。

まあそれでも、せっかく勧めてもらったから、買って聞いてみることにした。

この本には2本のCDがついている。

とりあえず、眠れるCDから聞いてみた。

聞いたことがない音楽だった。

小さめの音で、音楽に耳を澄ましていると、頭の中が無になっていることに気がついた。
そして、いつのまにか寝ている。

あれこれ考えてしまいそうな日には、
安らぐCDをかけてみた。

最初の曲は、聞いたことがある曲だった。
これもまた、うるさく感じない程度の音で聞くことによって、何も考えずに眠りにつけた。

なんだか、いい感じ!

寝るのが1時すぎたりすると、流石に次の日は眠くなるけれど、そうでなければ、
以前のような、気絶しそうな眠気に襲われることは無くなった。

それ依頼、毎晩寝る前にこのCDを聴くようになった。

いい感じです😊

寝る前だけじゃなくて、ゆったりした気分になりたいとこでも、いいのかもしれない。

皆様は、これをするとよく眠れる、
というものはありますか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?