見出し画像

クリスマスローズ

雨上がりの少し暖かい朝
カーテンを開けたら、
庭に、クリスマスローズの花が咲いていました。

その花は
日の当たらない、狭くて暗い庭で
白く輝いて見えました。

今日はクリスマス

⭐️Merry   Christmas  ⭐️🎄

クリスマスの朝に咲くなんて、
なんか嬉しい❤️

だけど買い物に行ったら、
もうクリスマスが終わったかのように、
お正月の準備品で溢れていました。

だけど今日は土曜日だから、うちうちでクリスマスパーティーしてる人もいるのかな???

クリスマスも
お正月も
いつも突然やって来る。

実際は、ハロウィンが終わった瞬間から、あちこちにクリスマスや正月の空気が漂い、
近づいていることは感じている。

でもいつも
まだまだ
まだまだ
と思っているうちに、
あ!今日じゃん!

となってしまう。

ということで、まだ甥っ子姪っ子にプレゼントも買ってなくて、今日慌てて買いに行った次第です😓

お正月も、
もういくつ寝ると…
なんて考えていたのは子供のころだけで
30日くらいになって慌てて、
掃除だ!おせちだ!
と慌て出す。

とはいえ、
今年は今日、この時点で、あと一週間だと気づいた訳で

だからやれることを…
掃除とか…
長持ちするおせちを作るとか…

でも今日はクリスマスだよ🎄

父がなぜか買ってきたスポンジケーキ。
軽くデコレーションして、食べるかな?
甥っ子姪っ子のところにも行かなくちゃ!
そんなこんなで、あとはいつもの感じで終わってしまいそう。

明日はちょっと…
やれること…
やっておこう…

多分…

多分じゃなくてやっとけよ

うん、わかってる…

やるよ

多分…

 

なんだも言いますが、
「今日」が クリスマス。

楽しいクリスマスをお過ごしください✨♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?