見出し画像

今日もまた、梅の香りに包まれて

今日は、ある目的があって、池にやってきました。

なかなか大きな池です。
鴨がいっぱいいました。

頭の模様が綺麗な鴨がいました。

その池の周りを歩いていて、ふと見ると奥の山がピンク色。

なんだか楽しみな予感❤️

そこに向かって歩いて行きました。

近くまで行くと、あまり一面
梅、梅、梅…
満開です❣️

山に登れるようなので、登ってみました。

これは、振り返って後ろを見たところです。

まだまだ登って行きます。

もう少し登れそう…

上まで来ました。

とってもいい景色です。
そして、マスクを外すと、辺り一面、梅のいい香りです。

思わず深呼吸

いろんな梅が咲いていました。

山を降りる時に、こんな可愛い花が咲いていました。
なんて名前の花かなぁ?

存分に梅を楽しんで、池の周りに戻ってきました。

池を見ると、変わった鴨がいました。
真っ黒い体で、頭だけ白い。

池の周りも、お花が植えてあります。

枝垂れ梅も綺麗。

今日はとても暖かかったので、汗をかいてしまいました。

だいぶ影が長くなってきました。

めっちゃ足長く見えます 笑

太陽が池に映って綺麗。
もっと明るかったのだけど、逆光で暗く見えます。
これもまた雰囲気あります。

お花を見ながらのウォーキングは、気持ちいいですね。

長く楽しめた梅だけど、来週くらいにはもう散り出すのかもしれません。

今年は、例年になく沢山梅を見ることができました。
やっぱり梅はいいなあ…

最後に、夜の梅

着物の柄みたいで、素敵です。
ちょっと、極道の妻たちを、思い浮かべてしまった私です。
岩下志麻さん、かっこよかったです。

梅が散ったら、いよいよ本格的な春の到来ですね。
又たくさん、春の散歩を楽しみたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?