見出し画像

私のこと好き ? にまつわる苦い思い出

三羽さんの
『私のこと好き?』と聞かれたらどうしますか?
という企画ですが、
私にはそれにまつわる苦い思い出があります。

失恋の傷が癒えない私は、ある男子と、友達宣言して、仲良くしていました。
もう、彼氏とかいらない!
という私に、彼女と別れたばかりの彼も
俺もそうなんだよね、
と言い
友達が一番‼️
という結論になったわけです。

男女を超えた友情って
あると思う。そんなのが楽しいじゃない♪

しかし、周りのみんなに、
彼はあんたのことが好きだと言われ、
そーいうの、ないんだよ。
と言っていた私。
あんまりみんなが言うから、
軽く
私のこと好きなの?
と聞いてしまった。

そしてその返事は…

好きだよ

まじか…

聞くんじゃなかった…

ごめん、私、そーいう感情になれなくて…
ていうか、友達でって話してたじゃん…

となって、挙げ句の果てに
「告白させられた挙句に、フルとか、ひどいやつだ」
などと言われ、友情は終わりを告げた。

確かに、後から考えたら、そんなふうに聞くべきじゃなかった。
そして学んだ。

自分が好きな人以外には、軽々しくそんなこと聞いちゃいけなかった。
酷いことしちゃったな…

その時私が求めていた答えは

まさか!(笑)
又は
友達として好きだよ

だったのだけれど…


#私のこと好き ? 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?