見出し画像

11月が終わって

11月が終わった。
2ヶ月続いたウォーキングキャンペーンも終了。

結果は無事達成!

1日8,000歩を、月に25日以上でクリア、というキャンペーンだったけれど、
実際は、福島旅行から朝方帰り着いた日以外は、全て8,000歩以上歩いた。

それどころか、平均歩数1万歩超え‼️

よく歩きました。

初めの頃は、1日1万は超えるときついなあ…と思っていましたが、気がつくと1万歩くらいはいつのまにか歩いていました。

朝出勤時の遠回り散歩も、もう日課となりました。
寒い朝もありましたが、歩くと体がホカホカし、会社に着く頃には上着を脱ぐくらいでした。
それに、以前より体調がいい気がします。

キャンペーンが終わった昨日も、普通に1万歩以上歩き、今日も娘と、長めのお散歩をしました。

しかし、季節は12月。
更に寒い季節、忙しい季節になります。
それに、正月準備で忙しい時でもあります。
歩くよりプールに行きたい日もあります。
だから、日によっては、歩くのはちょっと…
という日もあるかもしれません。

でも、せっかくついた、体を動かす習慣。これからも、できる日は続けていきたいと思います。
そして大掃除も、スポーツと思って、取り組んでいこう!
なんて思います。

12月はきっとあっという間ですね。
計画的に過ごしていきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?