見出し画像

心の洗濯ができた旅行

この三連休の初日に行った場所は、サムネ画像の場所です。

どこでしょう。

わかる人にはわかるでしょうけれど、これだけでは難しいですね。

こちらの写真はどうでしょう!

まだわからないって?
通天閣ではありませんよ 笑

こちらの写真なら、だいぶわかる人が増えるかな?

この、ところどころに上がる湯けむりは…

新幹線のぞみを小倉で降りて、ソニック宮崎行きに乗って南下。

大分県別府市にやってきました。

ちなみに2枚目の写真は、別府タワー。
昭和32年5月10日に完成したもので、2007年に国の「登録有形文化財」に指定された泉都のランドマークタワーです。

この日の夜は、同窓会。
懐かしい面々と、最高に楽しい時間を過ごしました。

卒業からもう30年以上経ち、見た目はそれなりにおじさんおばさんになっても、話せば昔と全然変わらない。

今や年齢的にそれなりの地位にいる人も、そうでない人も、みんな全く関係ない。

見栄を張る人も、やたら家族の出世や子供の学歴を自慢する人もいない、学生の時のまま、バカみたいな話ができる。

私だけでなく、みんな、学生時代の4年間が、かけがえのない楽しく幸せな時間だったんだな、と感じた。
(そういう人たちだから、参加しているんだろうけど)

いっぱいいっぱい、楽しくおしゃべりしたあとは、別府温泉♨️
翌朝も追い温泉♨️
気持ちよかったなあ…

トロントした、気持ち良い温泉でした。
やっぱり別府温泉は、いいなあ…

翌朝は美しい景色を見ながら、少し海沿いを散歩

本当に宝箱にしまっておきたいような、素敵な時間でした。

クラスの人気者が亡くなったり、自分たちも、いつ何があるかわからない。

来年もやりたい!なんて言ってたけど、私は遠方なので、毎年は行けないだろうな‥
というか、いつ行けない状況になるかわからない。

でも、またいつか、この楽しい場所に集える日を楽しみに、頑張ろう!

そう思えた1日でした。

みなさんは同窓会行きますか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?