見出し画像

訃報

仲本工事さんが亡くなったというニュースに、志村さんが亡くなった時のことを思い出した。

またドリフターズのメンバーが一人、この世を去った。
子供の頃楽しみにしていた、土曜夜8時。
チャンチャカチャンチャン チャンチャンチャン
チャンチャカチャンチャン チャカチャカチャー
そんな音楽が頭の中で流れている。

昨日、交通事故に遭ったという報道を聞いた時に、頭を打ったって大丈夫かな?
と心配していたところでした。

芸能人は、身近な人ではないけれど、よく見ている(見ていた)人だと、すごいファンだったわけではなくても、悲しくなる。

ご高齢で、テレビに出ていなかった方だと、
人間いつかは無くなるわけだし、
そうなんだ…と昔を懐かしむ気持ちになるけれど、ご高齢とはいえ、交通事故と聞くと残念でならない。

ネット情報だと、横断禁止の場所を、車の間からすり抜けて渡ろうとした、事故にあったという。
それはひいてしまった人も、多少の前方不注意と言われても、やはり気の毒にも思う。

芸能人はたくさんの映像が残っていて、昔の再放送などもよくあるので、亡くなったなんて信じられないこともある。

三浦春馬さんなんかは、今でも引きずってる。

人間には寿命があり、亡くなることは避けられません。
でも、悲しい突然の死だけは、やっぱりしてほしくないです。

止まっている車の隙間から横断する歩行者、よく見かけます。
ちゃんと左右確認してない人もいます。
車の運転は、「まさか」も想定してしなければいけませんし、歩行時もぼーっとしたり、急いだり、危険とわかっていて渡る、なんてことがないように、したいと思います。

チャ チュ チョ コ ブー
チャ チュ チョ コ ブー
イカリソースで
チャ チュ チョ コ ブー

昔のそういうCMがありました。
志村さんが入る前のドリフターズの頃なので、若い人は知らないと思います。

チャ はもちろん加藤茶さん
チュ は荒井注さん
チョ は、チョーさんこといかりや長介さん
コは 仲本工事さん
ブー はもちろん高木ブーさん

今や
チャ ブー チャ チャ ブー
チャ ブ チャ チャ ブー
になってしまった。

お二人の悲しみは、相当なものでしょう。
加藤茶さんと
高木ブーさんには
まだまだ長生きして活躍してほしいです。

仲本工事さんのご冥福をお祈りします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?