見出し画像

鋼こむらがえり

近頃、人型家事ロボットが
多くの家で使われるようになってきた。
仕事が忙しい上に、家事が苦手な奈央美は、すぐにそのロボットを購入した。

奈央美は、耐久性が良く人気の鋼のロボットを購入し、「クリン」と名付けた。

クリンは、電源さえ毎晩補充してあげれば、文句も言わずに毎日よく働いた。

その日も、朝からごはんの支度に弁当作り、洗濯、掃除にと、元気に働くクリンを見て、奈央美は安心して仕事に出かけた。

ところが帰宅すると、なんとクリンが、玄関付近で倒れて動けなくなっていた。
どうやら右足首部分が、硬直して、立つことも歩くこともできないようなのだ。

奈央美は慌てて、ロボットメンテナンスセンターに電話した。
メンテナンスセンターで、ロボットの状況を説明すると、
それは
「鋼こむらがえり」だね、という。

鋼とはいえ、人間と同じように、
使いすぎたり(疲れすぎ)、潤滑油がきれたり(水分不足)、メンテ不足(ミネラル不足)で、こむらがえりになるのですよ。

本文ここまで 409文字

これはたらはかにさんの
♯毎週ショートショートnote
の企画に参加したものです。

今回は裏お題「鋼こむらがえり」
相変わらず、??? となってしまったお題でした。
私もよく足が攣るので、水分とミネラルと睡眠をしっかり取りたいと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?