見出し画像

気分があがる!!

低迷気味だった、最近の私も、ようやく復活の兆しが見え始めた。
作ってみよう、やってみよう、行ってみよう
という気持ちが生まれだしたのです。

そんな矢先の日曜日の午前中、友達からラインがあった。
今年の3月末で閉園する、星の王子さまミュージアムに行きたかったのに、結局行けそうにない(泣)
というラインでした。
その友達は、5年前に一緒に熊野三山を巡った友達でした。
ヒトミちゃん、といえば、私のブログを読んでいる方にはわかるかもしれません。

その時に買った御朱印帳がこちら

すべて杉で作られた御朱印帳。
御朱印帳をいただくページも杉(?)でできていて、とてもいい香りです。

その最初のページに、このような地図がありました。

その時、ヒトミと、この御朱印帳は、ここにある寺社専用にしよう!
だから、次は絶対高野山方面に行って、この御朱印帳を埋めよう!
そう約束しました。

その後、コ〇ナ等あり、5年もたってしまったけれど、今年行こう!
という話になりました。

とはいえ、行きたいね、だけでは話は立ち消えになりかねません。
7月に行こう!
日にちまで決めて、セイコにも声をかけました。

こうして、旅行の予定が立つと、にわかに元気が出てきました。
下調べしなくっちゃ!
計画立てなくちゃ!
鬱々なんてしていられない!

やっぱり、楽しみがあれば、気分もあがる。
気のおけない、大好きな友人とラインででも話をするだけでも、楽しくなる。
それが、ずっと行きたくてたまらなかったところへの旅行の計画だったりすると、もっともっとテンションが上がる。

日々の生活の中にも、楽しみや喜び、幸せはある。
だけど、気持ちが落ちてしまうと、それらを見つけることが困難になったり、それらでは補いきれないときもある。

だから、大きな非日常の楽しみも、時には必要だと思う。
ドカンと大きな楽しみがあったら、ちょっとくらいの嫌なことも
吹き飛ばしてしまうと思うから。

めったにできないからこその、ビッグな楽しみ。
いまからワクワクが止まりません!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?