見出し画像

Sweet Daysが終わる頃〜ゴーヤ栽培日記 16


ユーミンの「SWEET DREAMS」
ご存じですか?

久しぶりの替え歌です😄


このゴーヤが最後かもしれない
私の夏終わるの? 涙だけ溢れて
もういいのと何度も言いながら
引き伸ばすのは私の方
wow wow wow wow

Sweet Heart 
noteの記事には ゴーヤ記事ばかり 
今日がくること わかってても
Sweet Days
あなたといると 夏終わることが
寂しいだけ


日曜日、ちょっと油断するとすぐ黄色くなってしまうゴーヤを、慌てて収穫しました。

残っているのは、あと一本。
最近は、大きくなる前、こんな小さいものまで黄色くなってしまうこともある。

奥のゴーヤが、大きくなれるかどうか…
正直分かりません。

まだ細々とお花も咲いていたりしますが、実がなるのは本当にこれで最後かもしれません。

まだもうしばらくは、グリーンカーテンの役目をお願いします。
ちゃんとお水もあげます。

実がならないなら、はい、さよなら
なんてことはしません。

ちなみに、最後に残っているゴーヤは、この写真の、真ん中より左側の上の方です。

ウォーリー、いや、ゴーヤーマンを探せ!
って感じですね😅

さて、今朝とうとうこのゴーヤを収穫しました。


もうちょっと、黄色くなりかかっている。
本当に寂しい…

日曜日に、どうなるかな?と思っていたチビゴーヤも

あかん…😣

まだ咲いている雌花もありますが、

この先どうなるか分かりません。

もちろんまだゴーヤはまだしばらく買えますので、食べますよ!

今日の弁当も、ゴーヤ❣️
ゴーヤの肉巻きと、ゴーヤサラダ😍

ゴーヤの肉巻きは、不恰好なゴーヤの細い部分を巻いてみました。

こうしてできた今日のお弁当


次は、ゴーヤでなにを作ろうかしら…❤️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?