魚座の新月。海の中にいる魚は何を望んでいるでしょうか。
3月3日の2時35分ごろ魚座で新月を迎えます。
新月は太陽と月とが重なっているため頭と心が一致していて対立がなく、目標や計画を設定するタイミングとしておすすめです。
魚座は水のエレメント・柔軟宮・女性性を持っています。
魚座は潜在意識・スピリチュアル・直観・思いやりといった目に見えないものを表します。
そして十二星座の中で最後の星座となります。
今回のチャートを以下のポイントを元に読み解いてみます。
・太陽と月と木星が重なっている(コンジャンクション)
・太陽と月が2ハウスにいる
・太陽と月に対して天王星が調和している(セクスタイル)
・魚座の支配星である海王星も魚座にいる
・土星と天王星が緊張状態(スクエア)
まず海王星がマイホームに帰ってきているので、魚座の特徴がでやすくなっています。
曖昧なものを表す魚座にたくさんの惑星が集まってきているため、ある種のカオス状態を生み出しているかもしれません。
実際に社会情勢を見ても、戦争やらコロナなどの情報戦が混迷を極め、何が起こっているのか分からなくなっています。
そして物事を変革させたい天王星が制限を意味する土星によって頭を抑えつけられているので、私たちの自由を抑圧する傾向はまだ続きそうです。
そういった中で、自分の持ち物である才能や価値観に従い、自身の意志・言葉・行動を一致させていくことで木星が幸運や拡大をもたらしてくれそうです。天王星も変革を起こすサポートに入ってくれています。
海(=潜在意識)の中にいる魚(=自分)は何を望んでいるでしょうか。
優柔不断になりがちかもしれませんが、カオスな状態に対して自分の目的のためにどの武器をどのように使うか考える時間を取ってみてください。
魚座は最後の星座です。
新しいスタートに向けて良い準備をしていってくださいね。
占星術の基本については以下も参考にしてみてください。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?