見出し画像

3泊4日 写真でみるセブ島での食事たち!

セブ島の食事は、基本アメリカンな料理が多いです。
一食あたりのカロリーもやや高め。
今回はちょっとお高めのレストランから地元の人たちに混じって食べる大衆食堂まで行ってきまささた。

それらを写真で一挙公開。では行ってみましょう!(2024年6月時点。1ペソ3円換算)

ハロハロ。マンゴーとゼリーとシリアルと小豆🫘の組み合わせ。甘ったるい感じ。100ペソ
フライドライス。米が日本のものより小さく柔らかい。
やや薄味。150ペソ
豚肉のBBQソース。こっちでは焼き鳥はあまり見ずに、焼き豚⁉️をよくみました。一本30ペソ。ちなみにチキンはフライドチキンが多かった。
カニコロッケみたいなもの。カニはこちらでは日常的に食べられてる模様。生地がパサパサしてて甘くないドーナツを食べてるよう。一皿80ペソくらい。
左上から時計回りに蛤のスープ、イカのゲソ、シウマイ。
価格はどれも100〜200ペソ。シーフードはどれも美味しい。
ラーメンと蕎麦の間のようなもの。スープがアジアを感じさせる特有の香り。ドリンク付きで100ペソ。
コーヒーショップでのパニー二。大っきい。
パニーニ② 250ペソ。決して安くない。
高級レストランで仲間と会食。シーフードサラダ。
500ペソ。東京と変わらない。
グリルされたチキン。500ペソくらい
パエリア。東京と同じような価格。味も日本人向け。

まとめ

セブ島の料理は、、、

ボリュームが多い

味が濃い

アメリカンスタイル

値段は日本と変わらない

という感じでした。
好みは分かれるかもしれませんが現地の料理を食べてみるのは楽しい経験でした!

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートは日々の活動費に使わせていただきます!