モロッコ5日目

10:30起床。 5日目ともなると、外を歩くのも怖くない。今日は神学校と美術館に行く予定。お昼ご飯は昨日買ったお米で・余っっているトマト1つ、ニンニク、コリアンダー、スパイスでソースを作る。炊き上がったご飯にオムライス風に卵をかぶせて、その上にトマトソースをかけて食べたら美味しかった。あるもので作る力がついてきた。日本に帰ったらまたやってみようと思う。

午後は外へ。土曜日だからか、なんか賑わっている。青い門の方へ初めて歩いた。入り口付近の方が観光客が多かった。お土産を見つつ、神学校の入り口を探すが、これが全然わからない。
先に美術館に行くことにした。が、工事中で閉まっていると言われた。無料の庭園があるからそこへ行けと言われたが、その場所もよくわからなかったので諦めた。再び神学校の入り口を探して練り歩く。やっと見つけた!超わかりずらい!
とりあえずたどり着けてよかった。
今日は神学校への入場料しか使わなかったので、明日の最終日でお土産を買って、最後余ったお金で外食をする作戦を立てた。
モロッコ旅もあっという間に終わる。
来るまではどんなところか想像もつかず、ちゃんと行って帰って来られるのか不安の方が大きかったけど、人間案外なんでもできるんだと思った。まだ無事帰れてないけど。

ゆっくり過ごす贅沢を味わいすぎている。日本に帰ったらまともに働けるのだろうか。でも、フェスに来てこの街に順応したように、日本の空気にまた順応するんだと思う。

#フランス生活 #フランス #モロッコ旅

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?