見出し画像

HBD俺

最近noteを全然書けていないです。
たまにはゆるい文章を書いてみます。


ハッピーバースデー俺
今日、25歳になりました。

お祝いのメッセージは、SNS上で2人からいただきました。
あとは家族LINE。以上です。
一応、今夜一緒にご飯行く方が祝ってくれると信じてますが、ちと少なくないかい?笑

と思ったけど、僕は基本的に友人・知人の誕生日を全く覚えていないのです。
Facebookで「あ、今日なんだ」って知ってメッセージを送るか、
グループLINEで誰かの「○○ちゃん誕生日おめでとう!」を合図に始まるスタンプ祭りに形式上参加するぐらいで、
自分から覚えていてお祝いするなんて、ほとんどしたことがない。

そりゃいちいち覚えてられないよね。
今度、仲の良い人の誕生日はカレンダーに登録しておこう。


会社員として働き始めてもう2年半が経ちますが、未だに歳の話をすると「若いね」って言われます。
そんなもんなんでしょうか?
20代のうちにやりたいなと思っていることに手を付けられないまま順調に歳を重ねているので、少し焦っています。

そういえば、先月の半ばにまた転職したんですが、まだnoteで転職の話を書いていないですね。

転職の話題は最近ホットな気がするので、近いうちに書こうと思います。
あと、副業の話も書きましょう。


ところで、明日は11月11日ですね。
そう、「ポッキー&プリッツの日」です。

僕は「ポッキー&プリッツの日」なのに「ポッキーの日」って言って騒いでる輩が嫌いです。
10月末頃に渋谷で変な恰好して盛り上がりがちなパリピって、だいたい「ポッキーの日」って言いますよね。

プリッツの気持ち考えたことあんのかよ。

高校生の頃、クラスの皆がポッキー買ってきて11時11分に「うぇ~~い」してるときに、僕はプリッツを食べてました。

「大坪君ってそういうとこあるよね」じゃないんだよ。
なんで俺が変なことしてるみたいな言い方されなきゃならんのだ。
ポッキーしか買わないお前らの方がおかしいからな。

「えー、じゃあ俺はトッポにしよ!」じゃないんだよ。
トッポはグリコじゃなくてロッテだから。
問題をややこしくするんじゃないよ。


飲食店の開業を目指して準備をしています。バカな若者をちょっと応援したいと思った方、サポートお願いいたします。 スキ・コメント・SNSシェアだけでもとても嬉しいです。