見出し画像

「書く習慣18日目」ジャイアンのリサイタル

おはようございます、こんにちは、こんばんわmkです。

今日は、ジャイアンのリサイタルについて書いてみます。

最近はドラえもんを見ることが多いのですが、
ジャイアンのリサイタルというのが定期的に開催されます。

リサイタルとは「演奏家、ひとりの独奏会」という意味があります。

つまりジャイアンの独奏会ということになり、単体ライブです。

聞いてる時の、のび太くんやスネ夫くん
ドラえもんの悶絶している顔を見れば
どれだけ酷い歌かわかりますよね。

それに歌っているときは、衝撃波みたいな描写もあります。笑

毎回嫌がられているのにめげずに?何度も楽しそうに開催している。
これはとても凄い精神力ですよ。

歌っているジャイアンからすれば観客席が見えてないので
自分の歌がひどいなどとは全く思っていないのでしょうね。

まさに自分に酔っている状態です。

ここまで行くと強いですよね。
自分の信念やりたいことに向かって突き進む状態。

まさにトランス状態といえそうです。

ジャイアンもこの能力を突き進めていけば
ひっくり返って凄いアーティストになる可能性もあります。

何しろ自分が最高に楽しめることに没頭できている。
これほどの強みはないでしょう。

ジャイアンのこういう自分世界に入れるところ
見習うべきところもありそう。

そんな風に感じました。

以上、mkでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?