見出し画像

【書く習慣34日目】4次元ポケットあったら何したい?

なんでも取り出せるポケットあったら何したい?

どうもmkです。

今日は4次元ポケットについて書いていきたいと思います。

4次元ポケットとはドラえもんのもつポケット。
体に身につけていて、なんでもかんでも取り出せるすごいやつです。

大きいものでも小さいものでも収納できるので、場所に困らないというのがポイントですね!

ドラえもんのあのポケットあったら欲しいですか?

私は全財産だしても欲しいですが、
手に入ることはないだろうな〜と思っています。

あんなものがあったら取り合いになりますし
まさかの「いらない」なんて人はいないでしょう。

冷えたドリンクもかさばらないポケットの中に入れておけます。
濡れてバックの中がびしょびしょな事もありません(多分)

あれさえあればなんでもできますし、世界も思いのままにできそうです。

持ち運びも困らないし、何しろ持ち物検査でひっかからないわけです。
悪い事でも考えられそうですよね。

例えば、持ち込み禁止の場所に
こっそりもって食事を持っていきこっそり食べる事ができたりと・・・
夢も膨らみますよね。

こんな想像をしてしまうのが制限なしの
「●●あったらどうしたい?」です。

自分の中にあるブレーキを外してみたらいい
思わぬ良いアイデアもでるかもしれませんよ。

馬鹿げたことでも一度妄想してみることをお勧めします。

私は毎日想像していますから。

以上、mkでした。
最後まで見てくれてありがとうございます。

なにか感じるところがあれば、好き押してくれると嬉しいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?