見出し画像

「42日目」休日は眠くなる

休日になると昼間に眠くなるmkです。

あなたもそんなことはありませんか?
私は昼くらいから決まって眠くなります。

なぜなのかというのは
おそらく休日で気持ちが緩むからだと思います。

それと家にいるからでしょうね。

週5日毎日8時間働き、通勤含め10時間は少なくとも拘束されています。

つまりフルタイムで動いているとなると
それ以外の時間は大体お疲れモードです。

学生時代と違い遊んでいるわけではないので
心身ともに体力を使うわけです。
(私の学生時代のことです・・・)

学生の時は、朝7〜8時から学校行って17時〜22時でバイトして、
今考えると結構なハードワークでした。

稼いだお金の使い道は
休日に友人とお出かけし好きなことをしていた。

今思い出すと、とてもいい思い出です。

今は普段の仕事、家に帰ってきたら無気力で寝てしまう。
そんなつまらない生活になりつつあります。

なんとかチェンジするために、
まずは家から出るということをしたいと思います。

しかし、暑いのであまり出たくないのが真実。

さぁどうしようか。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?