見出し画像

【書く習慣7日目】男のショルダーバッグ

どうもmkです。

今日は男のショルダーバックについて書いていきいと思います。

ファッション誌か何かで男のショルダーバックはダサいというのを見たことがあります。

えっ、なんで?

という感じですが、そもそも男の人にとってはとても使い勝手がよく重宝するアイテムだと思います。

そもそも外出時の荷物は、鍵と財布と携帯だけでいい男子は多いはず。

そうなると特に夏場はポケットが足りずに、ショルダーバックをしている人が多くなる傾向にあるかと思います。

男として大事なのは機能性であり、デザインではないというのが本音なのかな〜と感じております。

強いていうのであれば

女子や周りから見てダサいというのはショルダーバックの紐が長すぎたり来ている服と合ってなかったりではないかと思われます。

そこまで気にしている人もそんなに多くはないはずですが、実際のところはどうなんでしょうね。

チラチラ見かけるフレーズなので気になったので少し語って見ました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?