見出し画像

「書く習慣14日目」自転車放置問題

どうもmkです。

街で見かける自転車置き場ですが
整理する人もいるので整理されてますが
その近くの目立たないところは、荒れてることがあります。

たまに見かけると誰か整理しないと〜みたいに思ってます。

すいません。これも他人事扱いになってますね。

何が言いたいのかというと、自転車も安くはないのにいざ必要がなくなるとあんな風に放置してしまうのだなー。

と思うところです。

もしかしたら
どこかでパクってきたものを放置してる。
もしくは使えなくなって放置してるなんてこともあり得ます。

一概には言えませんが

自転車を放置してしまう人というのは、モノを大事にしない人なのかも?と感じてしまいます。

そんな人だらけでもないと思いますが、そういう傾向にあるのかな?と思ってしまうのは仕方ないかなと。

今考えてる中で即効性あるのは、自転車放置してるものはさっさと処理する。

でも数も膨大だと思うので大変でしょうから、リサイクル店みたいなとこに持っていき何かと交換とか?

例えばリサイクルしで使えそうなので
お金と交換
QUOカードと交換
など!

色々な要素がありそうですね。

なんにしても自転車放置は見え方として良くないし、治安も悪く感じます。

自分としても何かできることはないかな?と、考えていきたいと思う問題です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?