見出し画像

※ビジネス初心者必見。1ヶ月で200万円稼ぐ方法!!!

お久しぶりです。

noteを1ヶ月休み僕がやっていたことは何かについて今回は書いていこうと思います。
僕は今まで自分のスキルだったり知識を売っていくようなビジネスモデルや、ビジネスプランについて書いてきました。

ただ、この1ヶ月の動き方としては自分の知識を売っていくようなビジネスモデルではなく仲介に入るようなビジネスモデルで動いてきたので、そちらについて書いていこうと思います。

僕がやったのは人材系の仕事で、業務委託契約を結ばせてもらいスタッフに働いてもらうと言う事をやりました。
今スタッフとして、働いてくれてるのが50人くらいです。
その人が週5勤務してくれていて、2000円くらい抜かせていただいてるので、
2000円×1000稼動それで200万くらいです。
それとは別に別途紹介料という形でもらってます。

それでは1ヶ月でやったことをまとめていこうと思います。

1ヶ月でやったこと
・法人相手に営業
・SNSを使って集客
・スタッフさんの管理

僕は基本的にSNSのインスタグラム、フェイスブックという媒体を使って、お客さんを集めています。
そして、ライン@に誘導をして、お客さまを抱えながらnoteという媒体に流すというのが基本的な流れです。

詳しくは、こちらを見ていただければわかると思います。
その流れでライン@の方には111人のお客様を抱えることに成功しました。
そこから、そのお客さまが求めているニーズというのに商品を提供しながらnoteに流していたのですが
ここにもったコミュニティをさらに活かしていけるように展開していくために
この1ヶ月動きました。

・法人相手に営業

これは、どのような営業をしたのかというと
商品を提供するというような営業ではなく仕事を取りに行くような営業です。
スタッフさんを集めます。なので仕事をくれませんか?というような流れです。

どんな感じで仕事を取りに行ったか気になる方はコメントください!w

そこで案件をいくつか下ろしてもらい、案件の詳細を確認して
さらにそこからはBtoBの営業です。
働ける人員の人数を出して、パーセンテージを上げてもらってという流れです。

実際に僕が繋いだ人員は50人ほどです。
そこに対して入ってくる見込みのある額は、200万くらいです。

・SNSを使って集客

僕の集客方法は変わらずSNSを使っています。
インスタグラムと、フェイスブックを媒体にしています。

これが僕の仕事用のインスタグラムになります。
そこからお客さまを集めています。

インスタグラムでフォロワーを伸ばす方法はこちらを読んでみてください!

インスタグラムからLINE@に誘導してます。
流れは、上の記事にもありますが、一応もう一回貼っておきます。

これを読んでもらえればわかります。

僕はこれを使ってお客さまを50人1ヶ月で集めました。
今はスタッフとして働いてもらってます。

・スタッフさんの管理

僕は今50人のスタッフを管理しています。
具体的にどのように管理しているのかというとシフトの管理とスタッフさんの名簿の管理、メンタル的管理です。

この中でもメンタル的管理が一番大変です。
その子が気持ちよく仕事を続けてくれるかどうかというところです。
僕が実際にやったことを話していきます。

まず、仕事が終わってからたまに差し入れを持っていく。
みんなと電話して仕事がどんな感じだったのか聞いてみる。
他にも、ご飯に連れて行ったりしました!

人材系の一番いいところは、収入がランニングで入ってくるところです。
ただ、それは働いてくれる前提の話になります。
なので一番大切なことは、働いてくれるスタッフが長く続けてくれるかどうかです。
なので、メンタル管理というところが一番大切になります。

これを含めて1ヶ月ビジネスを仕掛けました。
もっと詳しく知りたい方はコメントしてくれれば答えます。

そしてビジネスを仕掛けている中で、今日からはこの1ヶ月で学んだことについて書いていければと思っています。

この中で一番重要なことはどのように集客したかについてだと思うので、そちらについては次の記事で書こうと思います!

聞きたいことがありましたら、こちらから連絡していただければ答えますので、いつでも連絡してください!♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?