見出し画像

2024年に観た映画まとめ(随時更新)

大学生の時に映画館でアルバイトをしていたことがあります。

アルバイトを始めるまで映画は気になれば・・・くらいでしたが、
無料で見ることができる!いい席を前もって予約できる!
(※当時の制度なので今はわかりません)
特典のおかげで回数、ジャンルが増えていきました。

結婚し、今は子どもがいるでゆっくりと映画館で映画を見ることはできないし、
まとまった時間も確保することが難しいので、
サブスクでちょこちょこ観ています。

私の記録も兼ねて備忘録と個人的な感想も少し入れながら
観た映画を書いていこうかと思います。
少しネタバレが入る可能性があるので、
気になる方は乾燥部分の早めスクロールをお勧めします。

現在推し活中、且つ可愛い系の子が好きなので、
好みが女子高生のように偏っていますが、ご了承ください。


◆トップガン マーヴェリック◆

画像は公式Xからお借りしました

感想:
最初のトップガンを見ていないので、
過去のことが何もわからない状態でしたが、それなりに楽しかったです。

ただ最初のトップガンを見ていればもっと楽しめたのかなと思います。
同僚の死や上司との絆、過去の女性との関係など
初見ではわからないことも多くありました。

そしてものすごくアメリカを感じました。
バーにいる全員にお酒を奢ったり、ヘルメットなしでバイクに乗ったり…
これも日本では考えられないので、洋画の良さかなーと思います。


◆ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー◆

画像は公式サイトからお借りしました

感想:
私が次男妊娠中に、長男と旦那の2人で映画館で観て楽しかったとのことで
家でも鑑賞することになりました。

ファミコン、64でゲームをしていた世代の私からすると
映像が綺麗でもうゲーム要素はないな、という第一印象。

ただ時に2次元になったり、懐かしい曲が流れてきたりと
作中でニンマリする箇所がいくつもあり、
物語の内容よりも部分的なところにエモさを感じる作品でした。


◆マッチング◆

画像は公式Xからお借りしました

感想:
佐久間さん観たさにみました。

ホラーではないからお化けとかゾンビとかは出てこないんだけど、
人間そのものが怖くなる映画でした。

ビビリのくせに私が23:30に見始めたのもいけなかったと思うのですが、
かなり怖くなって2時間寝れませんでした。

佐久間さんも土屋太鳳さんも金子ノブアキさんも他の出演者の方も
出てくる全ての方が怖く思えてくる。

ただ吐夢くんには少し会いたい。


◆マイインターン◆

画像は公式サイトからお借りしました

感想:
何回観てるんだよ、と言われそうなくらいリピートして観てる作品。

最初に見た時にちょうど仕事で悩んでる時に観て、仕事も見方が変わって、
やる気を起こさせてくれる映画だと思って観ています。

アン・ハサウェイとロバート・デ・ニーロの掛け合いが楽しくて、
世代を超えて友情が生まれるのがこちらも嬉しくなる!

観た人全員が昔ながらのクラシックが気になり出すと思います。


◆わたしの幸せな結婚◆

画像は公式サイトからお借りしました

感想:
目黒さん観たさにみました。

ただ漫画から入っているので、少しイメージと違うところもありましたが、今田美桜さんが可愛すぎる。
街に出てあんみつを食べるシーンの今田美桜さんを見てください。
誰もが可愛いを認めてほしいです!

現実には考えられない設定もありながらなのはわかっていたのですが、
ファンタジー要素が苦手な私にとっては
主演お2人と周りの出演者の方のビジュアルが、
物語を邪魔をしてしまっているような気がしました。

とりあえず顔がいい!(もちろん演技も素敵なのですが)


◆チケット・トゥ・パラダイス◆

画像は公式サイトからお借りしました

感想:
大好きなジュリアロバーツとジョージクルーニーが出ている作品で
まさかの元夫婦役が気になり観ることにしました。
オーシャンズでは夫婦役だったのでかなりエモい!

喧嘩が絶えない夫婦だったのに娘のことになると結託するのが
まさに夫婦!という感じでした。

ジュリアロバーツが着ている南国の衣装はどれも素敵でした。
(ヨガパンツは省きます)

最後もしっかりとクスっと笑える要素もあり、
後味の良い作品で大好きになりました。



2024年はまだ続きますので、観たものを随時更新していく予定です。

お勧めの映画がありましたらコメントで教えていただけると嬉しいです!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?