見出し画像

2021年3月31日(水)NOiD 「LIVE FORWARD」shibuya eggman 40th Anniversary Special @shibuya eggman

ワクワクが止まらなすぎて、友達みんなで整番なんてきにせずに会場入り。ENTHノーザンどっちからかなー!なんて予想しながら。

周りはノーザンからだ!ENTHからだ!なんて既に盛り上がっていて、機材見て分からないなんてファン失格か、、、とか思ってたけど、音重視で聴いてる人間だからな〜〜〜〜!と勝手に開き直り。笑

そしたらたくみくんが入ってきてえんすからかー!!という。初めは新譜と(そろそろ新譜というのも怪しいが)従来の曲をやっていて、最近やってたmeは、、、?!と期待するものの、やらず。えーんという気持ちではあったが、Hailshamやった。これはこれでレアでは???かなりレアでは?やらなくない???あと、いつももやるけど、知ってもらったキッカケの曲やりますって言って"What would it be it I could believe myself"って始まってもうぴょんぴょんが止まらねぇ〜!!!となった。

話は戻るが、かなり序盤で突然火災報知器が鳴り、ENTHが終わるまで、一生鳴り続けるという。笑 
誰が鳴らしたかわからないが、警備会社の人が来るくらいガチな展開になり、それを見ただいぽんが、「一緒に飲もうよ!!!」とか言ってて爆笑してしまった。
「仕事してるのに飲むかボケ!」と心の中で言っていたのだろうか。少し気になる。

福岡の方かもっと受けたんだけどーとかいってたMC。だいぽん作曲のくだらないチンチンガナントカトカイウヤツめちゃくちゃおもろかったで!東京でもバカウケしてたで!3回も4回も聞くとジワジワくるやつだったネ

なんでこれ作ったんだっけ?とか言ってて、立つとか立たないとか言い出してまぁノーコメントですよwww触れられないですって(笑)

こんなくだらないMCをしつつ、eggman40周年おめでとうという真面目な部分も。ノーザンやホスコに沢山迷惑をかけたそうで。ジョッキでテキーラを飲んだ日には、駄々をこねながらイベント出させてくださいーーーとか泣きついていたそう。ていうか、ジョッキでテキーラがパワーワードすぎて、会場がどよめいていたし、私もえ?と言葉をもらしてました。エゲツナイ。てかやっぱ真面目じゃなかった、ナンパしてたとか打ち上げ抜けて潰れてたフリしてたとか、やっぱりやってる話ばっかだった^_^ほんと好きだね!!!ゆるゆるMC最高!

あ、お酒無くなったんで誰か下さいって言って誰も動かなかったけど、公演中買えないのよ、買えないって書いてあったのよ😫と、みんな心の中で嘆いてたんやろなーと。そしたら多分はこの人だか関係者がハイネケン渡しててさすがー!となった。お酒出てくるの強い。


Northern19

この前の11/22は椅子ありのスタンディングで、それでも感動しまくりだったし号泣しまくりだったんだけど、今日はもうねー、聴こえてきた1音目から高揚感でいっぱいですわ。RED FLOWERのイントロにうぉーー!と声を漏らしてしまってお恥ずかしい限りでした。あの赤い照明と合わさってねー本当にテンション上がりっぱなし。

ただ、ノーザン初心者のため、ライブ定番曲以外が来た時への対応力の低さたるや〜この曲なんだろう、キイタコトナイナとよくなる。サブスクで聞いているがゆえ、CDにしかない曲なんだろうな、、、買わなきゃ、、、という気持ちになる。ただどの曲か分からないので手当り次第に買い漁るという暴挙に出るしかない。今度しよう、、、、

「ダイブとかモッシュとか出来ないけど、お酒飲んで楽しんで!」と笠原さん。それを言った頃にはもう20:00過ぎててドリンク買えないんですけどね(笑)と心の中で突っ込みながら、買い溜めてたハイボールを飲んだ。
ダイブモッシュができなくたって、ライブは楽しいし、見てて最高にテンションが上がる。でもやっぱり、2020年2月7日のホリダイで見たあの景色を思い出すと、少しばかり我慢していることを改めて自覚させられる。もはやテンションが抑えられなくなってだいぶ飛び跳ねてはいたが。笑

両バンドがMCでよく昔は〜と、話をしていた。ただ、昔の関係を知らない私が、今ここでENTHとノーザンが感慨深さを感じながら対バンできていることを目撃出来ているのも、両者が今の今までバンドをやり続けていたお陰である。というか、教えてくれた人ありがとう!という気持ちである。人生本当に巡り合わせだなぁ〜としみじみ。どんな状態でも、やり続けてくれるバンドが目の前にいるのであれば、どんな時でも駆けつけたい、本当にそう思った。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?