見出し画像

人生なんて大したことない。前に進めばいいんだ。人生は前進するものだ。

今日はLIVEの話。
兵役云々についてはゆっくり、自分の気持ちと向き合いながら次回かきます。


GOLDEN LIVE ON STAGE


とっってもかっこよかった
もうかっこいいしかでてこなくて、歌い方も話し方も、気持ちもほんとに素敵。
頑張ったんだなーって。
ずっと練習していつも周りにいたヒョン達もいない中1人でショーケース。
1人で進行しなきゃならないんだよ。と呟いてました(笑)

メトロノームが聞こえなかった!とも言ってましたꉂ🤣𐤔
確かにSNTYの曲の入りが遅かった
でも最後までGOLDEN全曲歌いきりました。
風邪も膝も心配だった。最後までオンラインで見守ってくれているしと現地にいないアミのことも話しながら最後の最後までかっこいいジョングクでした。

途中でクエスチョンのコーナーのやつあれ私グクの好きな身体の部位だと思って顔のほくろ〜って送ったけれど、グクが自分自身が好きな身体の部位だったのねw
ちゃんと読みなよwwほんとにもうw
だったら即答で手って送ってたわ。

手といえば個人的にCLOSERTOYOUのグクの手の動きが綺麗。ショーケース見入ってしまって気づいたら手ばかり描いていた



ドキュメンタリーのグクの発言がまた好き。


人生なんて大したことない
前に進めばいいんだ
人生は前進するものだ


私はグクより長く生きているけれど、最近の彼はずっと思っている以上に大人になったなと感じます。
この台詞はその中にグクらしさがあるなって。

ちっちゃいことは気にすんな
みたいな。
根がしっかりしているからブレがないんでしょうね。
たまにぐうたらしようと、ズボラで面倒くさがりやでも。
ずっとずっとアミの為に生きるアミの為に頑張る
早くグループ活動がしたい。みんな成長して楽しいんだろうな。と。

ソロ活動をして前進しかしていないグクを尊敬します。
兵役最後のショーケースでそれを証明してくれたと感じます。

Magic Shopが流れた時は涙が出ました
ずっと私のプレイリストに入っているグクが作った曲

僕にとって意味がある曲なのでって
アンコールで歌ってくれました

テヒョンがステージからの去り際にグクにマジショの歌詞を歌うのを促す時があったのを覚えていて。それを含め、
マジショの公演でも流れていた映像を見る限りグクのマジショにはとても意味があるんでしょう。

テヒョンがくると話がちらほら出ていたようですが(私はクオズもナムさんもくると思っていたw)
ナムさんだけでしたね。
他のメンバーは撮影で〜って。

ホビ、ジミンちゃんはコメントして見ていたみたいですが。
テヒョン、インフルエンザにかかっていてその日ランニングマンの撮影していたと。
体調よくなった後にすぐの撮影を長時間していたみたいで来られなかったのかな。
マジショのテヒョンのとこ、目を瞑って聞いてるグクを見て更に涙が。
テヒョンも来れたら良かったね。

そして最後のstillwithyouに。
stillwithyouはアミのために作られた曲。

最後の最後までARMYのことを思ったショーケースLIVEでした。

この記事をを書いている時に
いよいよ通知がきてしまいました。

2023年も一緒にいてくれてありがとう。
最後まで最高の時間をありがとう。
また頑張らなきゃならない日々が続くけれど今は少しでも休めますように。









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?