見出し画像

どう見えているのか?

自分が、周りからどう見られているのかがすごく気になるタイプの人間です。

気になりすぎて「気になるの向こう側」へ行ってしまうと「どうでもいいや!」になるけど、基本はすごく気になります。

中身もだけど、外見もどう思われているのかすごく気になります。

そういう時、1つの指標となるのが、「似ていると言われる芸能人、有名人」だと思います。

私はどこにでもある顔なので、割といろんな人に似ていると言われます。

過去に「似ている」と言われたことのある芸能人、有名人、動物を挙げていくと面白いので、勝手に挙げていこうと思います。

蒼井優

剛力彩芽

多部未華子

黒木華

夏目三久

美川憲一

リアーナ

レニー・セルヴィガー

イモト

九重佑三子(コメットさん)

昔の森昌子

カピバラ

うちの孫

俺のばあちゃん

小学生男子

どうですか?
すごくないですか?

見事にバラバラです。

私は 「蒼井優〜夏目三久」あたりを「似てる」と言ってくれた人たちと仲良くしたいですフフフ。

でも、「うちの孫」と「俺のばあちゃん」にもなんとなく愛を感じるので割と好きです。

目に見える「外見」の印象ですら千差万別。いはんや内面をや。だ。

色んな人のなかに色んな私を見つけることはとても楽しいので、人と関わることは本当に面白いと思う。

そんなことを考えながら、久々に色んな人に会いたくなった熱帯夜。

#日記 #エッセイ #似てる芸能人 #似てる有名人 #似てるなにか