見出し画像

かぶれとる。

好きなものやことをすぐに人に伝えたくなってしまう。

既にものすごい人気で、わたしが特別伝える必要は全然ないんだけれど、最近は「鬼滅の刃」がいかに素晴らしいかを職場で語りまくっている。

そして、つい、日常生活に鬼滅ワードが出てきてしまったり、色んな単語に反応してしまう自分がいる。

「よもや、よもやだ」はめっちゃ使うし便利な言葉。

「お腹空きすぎてお昼にケンタッキー食べすぎちゃった。よもや、よもやだ。」

「よもや、よもやだ!ハンカチを忘れてきてしまった。女子として不甲斐なし!穴があったら入りたい!」

などと使っている。

先日は、隣の担当の人に
「プリンタ、柱に近づけてもいい?」
と言われた時、

「柱に近づける?十二鬼月か鬼50体倒さないと・・・」
と咄嗟に言ってしまった。

そしたら隣と斜向かいの人も

「僕も、そう思いました」

「柱って言われたらもう、それしか思いつかないですよね」

と共感してくれた。

それを聞いて、嬉しかったけれど、それよりも先に

「かぶれとる!!!ただれとる!!!」

と思ってしまった。

いや、口にしていた。

人の振り見て我が振りを知った。

よもや、よもやだ!

でも、好きなものを共有できる人たちが近くにいることはすごくうれしい。

余談だけど、仲の良い友だちはちっとも「鬼滅の刃」を読んでくれませんが、アニメのスペシャルは見てくれました。

炭治郎の兄弟、禰豆子だけだと思っていたみたいです。

そんでもって、アニメ見ながらリアルタイムでめっちゃオカンみたいなLINE送ってくるので爆笑しました。

アニメ見てる時、私の隣にはリアルオカンもおり、同じようなことをリアルタイムで聞いてくるので、アニメに全集中できなくて面白かったです。

#鬼滅の刃 #好きなもの #よもやよもやだ #オカンあるある #日常生活で使いたい鬼滅用語 #キメハラしないように気をつけよう #20201218 #まきぽん