見出し画像

げほげほ!げほげほげほ!

かれこれ2週間咳が止まらず、夜も寝られないので、やっとこさ耳鼻科に行ってきた。

この耳鼻科はいつも鼻からカメラを入れて来るのだが、今日も今日とて入れられた。

くしゃみをこらえながら自分の鼻〜声帯までのプチ旅行実況中継を半目で眺めていたら

先生が
「うわっ!」
と言いながらシャッターを切った。

写真を見たら、私の声帯が丸々と美味しそうに太っていた。

先生「これはパンパンに腫れてますねー。吸入、特別にあちらでお作りしますねー。」

私「はい・・・。」
(『貴女をイメージしてお作りしたカクテルです。お召し上がりください。』って言われるの、夢だったんだけど・・・これは夢が叶ったということか?いや、私が望んだのはこんな感じじゃないんですけど。神様?聞こえますか神様?これじゃないです神様。)

先生がブレンドしてくださった吸入、ゲロまずかった(T . T)

貴女をイメージして作った吸入です

だったら、泣きながら怒れるお味。

そして最後に処方された薬の量にウケた。

なんじゃこりゃ!な量。

気管支が弱い儚げな少女だった頃に飲んだ記憶のあるシロップ薬まである。

私、30歳だけど、飲んでいいのかな(笑)

この量を今から飲んでお風呂入って寝ますね。

悲惨さを表現するためにモノクロでお送りします。

ちなみにシロップの色はタイトル画面にある通り、ミドリです。

皆様も風邪に気をつけなはれや。


#日記 #エッセイ #おくすりのめたね #耳鼻科