#中居くん会見 #中居正広 私のTweetの補足

この件、私、会社経営として、いろいろと興味があって見ており、Tweetを何度かしました。

ビジネスとかエンタメとかっていうもののカテゴリの中で、権力闘争やえこひいきといったものは当然あり。

ただ、そこは違うだろ!という部分が、あの手の会社には、どこでもあります。
度が過ぎるところも。

ベテランタレントさんの状況ですら、実際に見聞きすると、退所もやむなしの悩みを抱えていたりとか、葛藤があったりとか、、、

SMAPファン、ジャニーズファンの皆さんへ

ジャニーズ事務所のいくつかのビジネス手法に関して、私はあまり良きと思っていません。

それでもタレントさんたちを応援するファンの方、例えばSMAPさんの再結成がみたいなら、その場をファンが作ってしまっていいんですよ。

応援はいいんだけど、場です。
場。
状況。

状況と場があって、タレントが輝くでしょ。

ファンの力の方向、ベクトルを少し変えた方がいいです。
また見たいならコツコツと。

芸能関連をこれから目指す方へ

芸能を志した方の多くが、いくつかの芸能事務所に対しては、NO!の経験をされているはずです。

中の人達もNOなんですよ、その蔓延した風習じみたものとか。

だからYouTubeとか安全かもしれない。
会社や会社間の軋轢がない。

最後に

独自のエンタメを切り開いてくれる、日本では数少ない有力事務所でもあるのがジャニーズ事務所だという事実があるけど、業界の旗手としては、最も目に見えて、スピードを持って変わるべき会社ではないかと、私は思ってしまうのです。

ジャニーズタレントさんにしてみれば、会社が嫌いじゃないのに辞めなきゃならないとか。

そういう状況があって、中居さんの歩む道で、少しでもそれが減ってくれたらいいなと、一応会社経営をしている端くれとして、強く願うばかりです。

これだけ社員の退社が大々的の報じられる会社ってないよ、、、すごいよ。

いつもお読みいただき、ありがとうございます。 書くだけでなく読みたいので、コメント欄で記事名入れてもらうと見に行きます。