見出し画像

儲かる「人脈」自分価値の最大化について

私がひとりぼっちで社会に出て、語れる学歴もなく、コネもない中で、大企業や大社長さん相手にやってきたビジネスの中で得た、儲かる知識を販売しようという企画です。

記事公開後、自己啓発カテゴリで評価をいただきました!

画像12

こんなん、なんぼあっても困りませんからね。

画像13

私は実益のない情報に怒っている!

画像6

あまりにも「稼げているアピール」と、その「情報販売」が多いので、カウンターブロー当ててやろうということで。

画像11

※画像は少しでも正しい階段を上がってほしいからです。

予習

これが反響なかったら書いてなかったかもしれない、、、

ビジネスという川の流れについて

どんな人に向けた情報?

これは起業やフリーランスで頑張る方、孤独を感じるビジネスマンへのサポートです。
一人で起業しても、大人数で事業してても、割と孤独ですしね、社長って。

ここでは、人脈をゼロから作るための道筋を示します。

私はもう疲れたので人脈作りはやりませんから公開します。
儲けるためのノウハウに興味がある人には、確実にプラスになるでしょう。

皆さんがよく見るCMの会社さんも含め、複数社のコンサルをやってましたから、内容には定評があります。

画像8

それと、小難しいことは書きませんので、そこもご安心ください。
ただ、やってみてねということです。

画像4

有料情報にした理由

無料と有料の心理的効果をよく見聞きしませんか?
無料と有料で同じことを教えているのに、有料で学んでいる人の方が、成果が出ていると。

実際に私のここ数年の活動でも、実験的に無償でビジネス全てのサポートを3件してみました。
すると、すぐに心が折れて諦めてしまう。
もう、それはそれは、教える前に止めてしまう。

本気で取り組む気概がないと、何を与えても無駄になる典型です。

画像8

また以降の文章で、返報性の原理にて語っていますが、上記で実施した無償サポートに、100%の見返りをこちらも求めていない分、相手のやる気にかかっていた側面が大きかった。
「メンターとして活動を盛り上げることはしない」と、最初に断っているため、相手のリアクション待ちになり、すぐグダグタになります。

これでは困ってしまいますね。

お金払ったらやるしかないですし、保有効果で、買った後にこの情報の価値は増大します。
※知らないことだったり、なんだったっけこの言葉?と思ったら調べて調べて!

何をやっても儲かるための必須事項

儲けるには自分の能力だけでは成り立たないのです。
あなたが能力が高いということを、文章だけで証明できるなら、面接はいらないです。
しかし、散々採用面接してきましたけど、5次面接までやってもわからないものはわからない。
仕事はやってみないとわからない。
では、あなたはどうやって仕事に取り組むべきなのか?

この後はプロスペクト理論を確認して読み進めてください

情報の価格設定

この情報、1万円に設定しました。

売上の一部は、赤十字社に寄付されます。
前職・前前職でもやっていた。
一定額以上の寄付でもらえる賞状が欲しい。
※ちょっと邪かもしれないが

noteを見ていると、私より頭のいい人ばかりなので、これをご覧の方はお分かりかと思うのですが、1万円損する情報ではなく、概算で29万円は最低でも得するファクトがあるから書いています。

毎日連続投稿を続けていると、無駄なことを書く余裕はない。
noteあるあるです。

様々な業界の経営者(ECが多い)をお助けしてきましたから、実績だけはあります。

顧問を打診されることも多く、複数月契約ですけど、相手の言い値で30万以上から、ポコポコと仕事を受けたりしていたこともあり、そこで語っていたことをまとめています。
それが今だけ安くなっていると思ってください。

ただ、私が実際に動いてサポートをしないので、文字としての情報としてだけだと、このくらいの値段でもいいということです。

この記事を買うことで、書いてあることを自分なりに実践できるメンタルセットができ、成功に一歩確実に進めるということです。

心理的な効用を見込んでいる金額設定なのです。

現状維持バイアスはなくして読んでほしい

今を変えるという意識で読まないと、意味がないです。
「今をガラッと変えるなんてリスクだ」と思って読んでいると、情報としての価値が下がります。
書かれていることを、ポジティブに捉える必要があります。

画像9

書くきっかけ

私にも伝えたいこと、伝えられることがあるぞと。

■狙った人脈を作る

このお願いになります。
儲けるために、これをやっておいてほしいんです。

新規起業のクライアントにも伝えているんですが、もちろんIT面でお手伝いはするんですけど、それで貴社が即儲かるわけではない。

お金持ちになりたいとかそんな適当な理由で、儲かる情報を買い漁る前に、とりあえずこれだけやっておいて判断してくださいということが書いてあります。

人脈が一番儲かるからです。

画像10

自分がいちばん売れている芸能人と、一緒に仕事しているとか、そういう想像してみてください。

売れている芸能人っていうのは、よくテレビで見るとかそういうことではなくて、世界的に稼いでいる人のことです。

映画出演、数十億円とか。

今、日本のお笑い芸人さんとか想像した人、既に違いますよ。

考えることというのは自由ですよね?
妄想もできないで、現実の夢を実現するのは無理です。

妄想だけでも、何も実現しない。

飛躍した想像を現実レベルに落とし込む作業をしていきましょう。

良い人材に囲まれれば自分も良くなる

この想像は大事です。

やる気だけでも違います。

やる気のない人達の中にいれば、自分もやる気のない人達の仲間になってしまいます。

メンタルはそうでなくても、周りからあなたを見た時に、どう見えるでしょうか?

そういう集団に属している人=やる気のない人となってしまいます。

やる気のない人は買わないでください

読むことで物事の見え方が変わり、斜に構えて見るようになってしまいます。

やる気のない人が買っても無駄な理由

これ、買うことだけでいい商材として作りました。
読まないで買っただけで満足してもらえれば、拙い文章に突っ込まれることもないですからね。

どうして買うだけでいいのか?

無償で提供した知識を正しく使えない人が多い。
その警鐘となるべく作りました。

▽以下、有料情報部分となります。

■人脈の考え方

ここから先は

5,757字 / 4画像

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

いつもお読みいただき、ありがとうございます。 書くだけでなく読みたいので、コメント欄で記事名入れてもらうと見に行きます。