見出し画像

【note】note+アクセスアップでGoogle検索上位にくるも盛大にやらかす

noteアクセスアップのキーワードで上位に出てくるようになった以下の記事。
この検索上位表示は一時的だろうと思いますが、そもそもやらかしたので、noteのアクセスアップにご興味ある方も多いので、参考までにご報告。

参考記事▶【note】愛されてnote40000ビュー|note学のすすめ

noteアクセスアップの参考記事

言い訳

久しぶりにSEO的な動きをしたので、完全に忘れていたのです。

検索第3位なので、それほどアクセスアップ効果はなさそうですが、、、

画像1

検索スニペットを忘れていたのです。

画像2

検索スニペット

見出しの周囲の文章が、検索スニペットに表示されています。

サイト内容の説明文の部分ですね。

ユーザー目線でこれを見た時に、なんのことだかわからない!

画像3

noteのアクセスアップに有効な具体策を、見出し近くへ移動

【見出し】新たにnoteアクセスアップのためにやったこと
【本文】自己紹介でもなんでも、とりあえず固定しておくと、自分の記事にアクセスしてくれた人、興味を持った人が一番最初に見てくれる記事になりやすい。
相対的にスキの数もアップするので、更新するモチベーションに悩む方にも、精神面でオススメ。
これは絶対やった方がいい。

修正しました。

いやー、これ、また再度の検索スニペットの更新まで時間かかるだろうなー。

やったなー、ハハハ、、、


いつもお読みいただき、ありがとうございます。 書くだけでなく読みたいので、コメント欄で記事名入れてもらうと見に行きます。