見出し画像

【追記あり】8万円のジャケットと限定G-SHOCKをもらって返礼品をアレにした|フリーランスで得するここだけの話

自分の事業のつながりで、ちょくちょく得をすることがあります。
クライアントの商品を無料でいただいたりするわけです。

なんかお礼もらうんだけど…

妻のつながりでも、事業アイデアやシステムの質問があり、回答すると、お礼がもらえたりします。
そして、私は面白い話は一切できませんが、行動で「ひと笑いほしい」タイプでもあります。

そこで、、、

8万円のジャケットと限定G-SHOCKの話

妻のつながりで知り合った「さる芸能関係者」から、服はシーズンごとに勝手に送られてくるため、買う必要はありません。
やたら高い最新モデルが送られてきます。
数万円単位の商品がシーズンごとに、いらないといっても届きます。

芸能関係者は、格好を気にしていないとバカにされるのだそう。

この「さる芸能関係者」は、けっこう名の知れた有名人がアポを取ろうとしても、断られてしまうようなポジションの人。
私は知ったこっちゃないので普通に接していますが、とにかく会いたい・話をしたいという芸能人もいらっしゃる。

G-SHOCKの周年イベント

んで、G-SHOCKの周年イベントがあったらしいんですよ。
そこで、限定のG-SHOCKが出席者に配られたらしく、「つけないからあげるよ」と打診がありました。
もちろん断りましたが、「いや、あげるから」となりました。

8万円のジャケットもくれるというので、これで10万超えのプレゼントです。

さて。。。

何をお返しすればいいのか?
私は考えました。

向こうは海外にいるので、日本のものがええやろ?と考えた私は、スーパー(サミット様)で、素敵なプロダクトを見つけました。

それがこちら(PRリンク)

酢だこさん太郎(1枚)

ほれ、日本のうまいもんだで。
選びぬいたんやから、ありがたくもらってくれやーー

ブハハハハハアハッ
じゅうぶんやろ!!!

賢明な読者の方は、返礼品は真心込めて、気を配りましょう。

追記

来年だけど、無理やりMTGセッティングされた…

いつもお読みいただき、ありがとうございます。 書くだけでなく読みたいので、コメント欄で記事名入れてもらうと見に行きます。