マガジンのカバー画像

人気サイトを作る

主に「集客・マーケティング・SEOライティング」の一部始終をまとめます。人気サイトを作るために、クラウドワークスのフリーランスの方や法人企業の方たちの協力を得ながら。オウンドメデ… もっと読む
人気サイトを作りたい。主にクラウドワークスさん経由でwebライターさんと契約。AI分析を用いた作業… もっと詳しく
¥777 / 月 初月無料
運営しているクリエイター

記事一覧

あなたのネットショップで売上が上がらない簡単な理由がこちら

お世話になります。 合同会社の中の人、ムジンです。 もうとにかくこの相談が多いので、考え…

WordPress自作テーマ開発のTips

WordPressの自作テーマの開発をします。 開発環境OS: windows10 virtualbox: 6.1 vagrant: …

新規サイト構築やることリスト|4ヶ月ロードマップ簡易サンプル【添付ファイル有】

サイト構築テンプレートと、年商数百億円を目指すための必須の読み物。 ※随時加筆 ホームペ…

脱初心者デザインへの疑問

Pinterestを見ていて思うことがありまして、仕事の合間にこのメモを書いています。 初心者デ…

【WordPress】ブログをやる前に知っておくべき「テーマの特性」と「PVの考え方」

以前作成したWordPressテーマの見本サイトのアクセスが、知らぬ間に伸びていました。 お世話…

ココナラのアクセス解析を見てペルソナ設定を間違ったことに気がついた話

お世話になります。 あなたに寄り添うマルチクリエーター、ムジンです。 フリーランスとして…

キャッチコピーを考える|商品の特徴を書き出そう

HTMLコーディングの仕事をココナラで出品しようということで、キャッチコピーを考えています。 まずは商品の特性を書き出すところがやるのがプロフェッショナルな仕事の流儀です。 ■想いと特徴を書き出してみた納期当日になって「できない」「間に合わない」がありません。 そうならないのは、よく打ち合わせをするからです。 打ち合わせを都度行うのは、依頼する側される側ではなく、共に成果を求める同士だからです。 とりあえず外注しておけば良いものができるだろう。そういった方のご依頼はお断り

【HTML】フォントのサイズ指定|コーディングを受発注する前にHTMLを学ぶ

発注する時も受注する時も、ベースになる知識が違うとモメます。 今回は、フォントサイズの指…

【動画制作】オープニングロゴの作り方の(悪しき)時短作業方法

今回、作ったのがこちらの動画です。 時短動画クリエーターのムジンです。 時間がないんです…

あなたがLP(ランディングページ)を作ったほうがいい理由|LPを効率よく作って集客す…

弊社では、平均15万円前後で依頼されるLP(ランディングページ)制作。 これはLPの値段ではな…

駆け出しWebライターでも簡単単価アップ!マシュマロ・チャレンジで学ぶ残酷な成功法…

ライターを目指そうとする人は多い。 単価が低くてこれだけで食えないという人も多い。 ライ…

【webライター】記事がコピペ判定される時

納品されてきた記事を検収したら、妙に他のweb上のテキストと一致率が高いライターさんがいた…

【写真撮影】光源の位置による写真から受ける感覚の共有

弊社から、webメディア用の記事制作を依頼したwebライター様が、好意で納品記事に写真を入れて…

「お酒のサイト」を立ち上げて一ヶ月のアクセス推移

宅飲み 家飲み|お酒の宅飲家(たくのうち) どうも、宅飲家の中の人です。 人気サイトを作ろうということで、一ヶ月やってまいりました。 少ない・・・。 まだ記事数も少ないが。 ここから遠い道のりがあるわけですが、なんとか3ヶ月を目処に成果を出していこうというわけです。 既にある成果は、 :手伝ってくれる良ライターが見つかった :楽天APIのデータの抜き出しプログラムを作った :お酒のアプリを作った お酒のアプリお酒のアプリは、まだ開発中なものの、上善如水(じょうぜ