見出し画像

白いアイライナー買って気分ブチ上がり

今日も寒い。

年末あたりから突如として色のついたアイライナー欲しい、目尻にピッって引いたら絶対可愛い、絶対欲しいと思い、年明け早々吉祥寺へ。

なんでそんな欲しくなったのかというと、理由は自分でもよく分からんのだがおそらくドラァグクイーンが影響してると思う。

「RuPaul's Drag Race(ルポールのドラァグレース)」が大好き、何回も見てる。インスタで世界中の可愛いドラァグクイーンを発掘しては彼女たちの投稿を見て、癒しやらやる気やらいろいろもらって楽しんでいる。
彼女たちは、色彩、ファッションやメイク、キャラクター、いろんなものを使って自分を表現してる。かっこいい。可愛い。常に新しい自分を体現してるんだ。
ドラァグクイーンについてはまた今度語りたい。


私はもともとメイクに興味がなく、するとしても口紅を着る服に合わせて変えるくらいで目にはほどんどしない。まつげあげるくらい。顔に塗りたくるのも気持ち悪くて嫌い。そんな口紅もマスク生活で見えないから可愛くない、目くらいはなんかしたい。
今までは目に何をしていいか分からなかった。みんなやってるようなキラキラをまぶたにのせたり、マスカラしたり、が本当に自分やりたいのかと。
でも彼女たちを見ていて自分でも意識していないところで、「自分を自分で表現する」というのを強く思うようになったのかな。ファッションも変わってきたし、メイクを自分を表現するひとつのツールにしてもいいんじゃあないかって方向に変わった。
今ここで語ってやっと整理がついてきた。そういうことだったのかなぁ〜と。



そこで何で結果白いアイライナーを選んだのかというと、冒頭に戻るが吉祥寺に行ったときのこと。
はじめはロフトの化粧品コーナーをうろついていたけど、色付きのアイライナーがまったくなく…。あっても茶色とかカーキっぽい自然な色ばかりで求めていたバッキバキのビビットカラーがなかった。
Viseeのカラーアイペンシルはいい色はいったものの、私は奥二重なのでアイペンシルを目にひくと、二重の汗で滲んでくるのでやめた。筆タイプがいいのだ。
プチプラはやはり大衆向けやなぁ〜と思った。挑戦的なプチプラもあっていいと思う。私が知らないだけか?

絶対に今日手に入れたい私はふんすふんすと鼻息荒くPARCO へ。
デパコスはMACのハイライトしかもってない。
なぜ買ったのか覚えてない。多分流行ってたからなんとなく買った。
ここ数年でほしいものに金は惜しまない精神を獲得した私はデパコスの壁なんてないに等しかった。高くても気に入ったら買うと決めてる。(少しは財布と相談するけど)

店員さんにこういうのがほしいと伝えたらいろんなブランドのカラーアイライナーを持ってきてくれた。
さてさてどれにしよっかなぁぁぁぁ〜!!とテンション高めでテストしようとしたら店員さんが止めに入る。このご時世、顔に直接テストするどころか手の甲にさえテストできないみたい。ここに書いてくださいと紙を渡される。まぁ、しゃあない。

この冬着る服の色とか、その日の気分とかいろいろ考えて白を選んだ。
他の色は夏に買おうかな。青とか黄色とかも可愛かった。

画像1


メイク初心者でセオリーなんて分からんが、色々試しながらやってく。
バキバキ色のアイシャドウも可愛かったからそれも組み合わせてみようかな。


好きなもの表現して、これが自分です!ってなりたい。
そのためにはいろんなジャンルのいろんなことを知って学んで、それを自分で濾過して固めて形成していくしかないのかな。それがあってるのかも分からん。
常に自分を見直して…、思考だけじゃなくて行動にして表現していかないと忘れちゃう。
白いアイライナー買ったなんて至極些細なこうをやってnoteに書いくことで、なんで買ったんだ?なんでそう思ったんだ?ってのが自分の脳内だけじゃなくて可視化して整理できるからいいね。note好きかも。
忘れないように記録するのは大切やんね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?