見出し画像

[Blender #2] 曲線のムズさ異常



いや曲線むずない?




今回はこちらのYouTube動画を見ながらどう森に出てくるゆきみをつくりました。



本当に動画をアップされている方々には感謝してます!いつもありがとう!!たのしい!!

今回の動画ではガッチガチの細かなモデリングって感じではなく、かなりざっくりとこういうやり方があるよ〜的な動画だったので、さくっと作れました。




できあがったものがこちら


うさみ



まぁまぁいいんじゃあないでしょうか。


オブジェクトに顔描くのむずい。

フォトショで描いたものを貼り付けた方がいいんだろうけど、今自分が作りたいと想像しているものとは違うので、この機能はひとまず横に置いておく。


んで曲線むずない?

やりたい形にするのが本当にむずかしい。

ここもっとへこませたい!あ^ー行き過ぎ!もっと緩やかに!あー^なんか変なところ出っ張ってきた!やーーーーめた!!!
ってなる。

スムーズかけるとなにこれ?ってところに線が入ったりするの何?

機械はほんとうにこっちがちゃぁあぁんと教えてあげないとなにもできないんだから!もう!


あと、パスもむずかしい。

イラレみたいに、自分で自由に線を描ければいいのに、なんか始めに線がでてきて、それをぐにゃぐにゃ伸ばしたり曲げたり…
それが立体になってるもんだからもう難しいよね。


んでさ、さっきのゆきみのデータを保存して、もっかい開いたらさ、


画像2




顔消えてんけど?

なんでこんなことになるん?

なんでこんなつらいの?



もうオブジェクトに描き込みはしません。すべて作ります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?