見出し画像

【SATC】valley of the twenty-something guys/20代の男との情事(Season 1Ep.4)

本エピソードのテーマは年下男性の交際について。
クラブで出会った20代坊やサムのキスの上手さに釘つけになったキャリー。
また、同じく20代坊やジョンと一晩であらゆる体位でセックスして、若い男は良いと嬉々として報告してくるサマンサ。

20代男性の若さ・有り余る体力・可愛さに夢中になる二人。

Are the men in their 20s the new designer drug?

訳:20代の男はドラッグ?

ちなみにお嬢様のシャーロットは年下男性と付き合うのは無理と、彼女なりの条件を以下のように提示:

He's got the BIG 3: Looks, manners and money

日本で言うところの”三高”ですね #ちょっと違う

Men in their forties are like the NEW YORK TIMES Sunday crossword puzzle: Tricky, complicated and you are never really sure you got the right answer

訳:40代の男は日曜のニューヨーク・タイムズのクロスワード・パズルのように、トリッキーで複雑で、自分が果たして正解なのかわからない。

ここでキャリーが使うメタファーが好き。確かに、日経新聞の数独でも、日曜が一番難しいですものね。

さて、エピソード3では出番がなかったビッグ再登場の回。
ビッグとの初デートの予定に思いもよらないおじゃま虫が入って、ガッカリしてNYの街を一人トボトボと歩くキャリーが、寂しさを紛らわすためにクラブにサムを探しに行って、そのままワンナイトする展開が、30代独身女性の心情を描いてて、胸がキュッと締め付けられる。

その後、サムの住まい環境に唖然として「20代はもう懲り懲り」と帰路につくキャリーが街中でビッグに遭遇して、次の約束を取り付けるのが話のオチですが、
ここの二人のやりとりがとってもキュートなので見てほしい!

Maybe all men are drugs. Sometimes they bring you down, and sometimes, like now, they get you so high. 

訳:男はみんなドラッグなのかもしれない。ハマって落ち込んだりする時もあれば、今みたいに(=ビッグと仲直り)、ハイになったりすることもある。

いやー、わかるわー。笑

さて、トップ画にも使用している以下の場面が本エピソードの私のお気に入りシーン。センシティブな話題でも、場所・状況構わず自由奔放な発言をするサマンサに、ガールフレンドもタクシー運転手もつい笑ってしまいます。
エピソード4にして、SATCらしさが一気に確立した回とも思えます。

タクシーの中で、大好きな彼とのセックスに悩むシャーロットの相談に乗る仲良し4人組。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?