うどん食べ歩き旅前半編 @香川

今日は香川に日帰り旅行に行きました!

今回の目的はただ1つ・・・


ひたすらにうどんを食べ尽くすこと


今回は、全部で4店舗巡ることができました!
ここからはすべて
香川の超美味しいうどん店の紹介になります
興味ある方はご覧ください!


1・山越うどん

1軒目に訪れたのは
ガイドブックでも大々的に紹介される山越うどん

(うどん初心者なので、有名どころから攻めてます)

12時前に着いたものの
50人以上の列(!!!)

ガイドブックで紹介されているのもあり
かなりの列でした。

回転が早かったので約20分待ちで入店

(列の割に進むのは早かった印象です
たとえ列が長くてもめげずに並びましょう!
すぐ入れます!)


注文したのは月見うどん小(冷)
値段は破格の250円!

うどんのこしはもちろんですが
写真の黄身も大注目。

かなりいい色の卵なんですよね。
隣のカニクリームコロッケも絶品でした。


天ぷら等も豊富で
The・香川のうどん!でした!

香川のうどんを堪能したい!食べたい!という
ビギナーの方にはとてもオススメです!!!


2・がもううどん

2店目はがもううどん

こちらも山越うどんと同様、有名なお店です。


時間帯と比較的山に囲まれた立地の影響からか
山越うどんより待ち時間少なく入ることができました。

(13:00過ぎの来店で待ち時間10分弱)


注文したのは、かけうどん小(冷)

麺自体は比較的細めながらも
1本1本のこしが強く・長いという印象でした。


もちろん絶品なのですが、驚いたのはその安さ!!!

たったの150円で絶品うどんを堪能できます
お得すぎてびっくり。。。


山越うどんもそうですが

香川のうどんは「美味しい」「安い」「早い」が全部揃ってます。
すごい。



(これからは◯亀◯麺行けない。ほんまに。)

というわけで、うどん旅前半2店舗の紹介でした。

後半の2店舗も近々紹介できればと思います!


ではでは

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?