見出し画像

ゴールデンウィークのやること宣言

こんばんは。いよいよゴールデンウィークに入りますね。リブセンスでは  #リブセンスnote100本チャレンジ という取り組みをするようです! (詳しくは以下note参照)

僕も是非協力したい!とは思ったので、今回はゴールデンウィークの祝日・休日にやったことないことや普段したいけどできていないことに取り組みます!実際にやったことはnoteで発信しようと思います!今日のnoteはその宣言としてなんでやろうと思ったのか、具体的に何をしようと思ってるのかをつらつら書きます。

ルーティーンだけの生活はしんどい

正直、ほぼほぼ外に出ずに規則正しい生活をするのって結構しんどいんですよねw 新しいものに触れる機会が少ないし、寄り道的な行動がより少なくなりがちです。だからこそ、意識的に普段しないことにチャレンジしたい!と思いゴールデンウィークを利用しようと思いました。

ゴールデンウィークにやることメモ

以下、ゴールデンウィーク中にやりたいことのメモです。

その1・小説を読む (未着手)
普段、ゆっくり小説読む時間を確保できていないので1冊以上は読む

その2・ヨガをする (未着手)
何となくやってみたかったからやる(雑

その3・活字を書く(未着手)
一応習字やってたので、鉛筆で文章を書く行為をしたい!まずは鉛筆を手に入れないと。

その4・瞑想をする (未着手)
1年くらいやるやる詐欺をずっとしてたやつ

その5・お金の勉強 (完了)
2年くらいやるやる詐欺をしているやつ (以下の本を読んだ)

その6・言葉の勉強 (完了)
紙辞書買ってペラペラ眺める、ただそれだけ (以下記事の通り)

その7・アプリをたくさんみる (未着手)
業務柄もっと色んなアプリを知りたいと思いつつサボっていたので・・・

というわけで、ゴールデンウィーク中の投稿は上記を実際にやってみた感想とかを垂れ流すライトなスタイルにしていこうと思います!ではでは!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?