見出し画像

継続とプライド

おはようございます。GW開始1日目から12時起床をかましたので寝起きテンションでGW1本目のnoteを書きます。

テーマは「継続とプライド」。去年の10月からnoteをある程度継続してみて、継続するために最も大事なことが分かってきました。それは「良く見せようとしないこと」だと僕は思います。

この手の発信系はどうしても「受け手の反応」を気にしてしまいます。

「こんな内容で大丈夫かなあ・・・」
「自分に話せることなんてあるのかなあ・・・」

とか、めっちゃ感じるんですよね。特に自分みたいなプライドの塊みたいな人だと「こんな薄い内容恥ずかしいなあ」とすら思ってしまいます。まあ、人間っぽくてそれもまた好きなのですが。w

もし僕みたいな人がいれば

・作られた内容よりリアルな内容の方が結果良い
・なので、考えすぎるよりとりあえず(無目的で)発信してみる

この2つを意識してみて欲しいなあって思います。

ちょうど今、リブセンスではGW中に有志を募って #リブセンスnote100本チャレンジ をするそうです。こういう素晴らしい取り組みの時に「エイヤーー!」で発進して継続のきっかけになれば嬉しいなあと思うばかりです。


【追記】

GW1日目は紙辞書と戯れようと思います。

iOS の画像 (23)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?