マキさん

1977年02月生まれ。パニック障害を患っています。 パニック障害者の日常を綴っていこ…

マキさん

1977年02月生まれ。パニック障害を患っています。 パニック障害者の日常を綴っていこうと思っています。 隔月更新できたらいいなぁ。

最近の記事

パニック障害、薬漬けから減薬まで。

祖母の介護が終わり元住んでいた家に戻ってきてからは、 またAクリニックにお世話になることにした。 四週間に一度通院していたのだが、 通院するたびに薬が増えていった。 薬漬け。 デイケア。 セカンドオピニオン。 減薬。 減薬後。 追伸。 薬漬け。 診察で状態を訊かれ、良くないというと、処方される薬が増えていった。 一つの薬が一日に服用できる量がMAXになったら、 それプラス別の薬が処方された。 その薬も徐々に増えていき、 この薬も一日に服用できる量がMAXに

    • パニック障害。

      どこから語ればいいのか、 どこまで語ればいいのか分からないが、 正直に綴ろうと思う。 十年を一昔とするならば、 二昔前のことで記憶が曖昧になっている部分もあるが、 記憶の断片を辿りながら、 出来る限り正直に綴ろうと思う。 体の異変。 パニック発作。 誤診が続く。そして死を意識する。 心療内科へ。 パニック障害とうつ状態。 祖母の介護をするため○○市へ。 体の異変。 体に異変が現れたのは二十四歳、夏のときだ。 夕食にカレーライスを食べた後、 物凄い腹痛に襲われ

    パニック障害、薬漬けから減薬まで。