見出し画像

ボトル缶の Salty Passion IPA で乾杯 ~ day 642 (2021.04.14)

「 1000枚のビールのある風景 」
1000日間、毎日呑むビールの写真をあげながら、ビールそのものの話だったり、その日の出来事だったりを文章にしてます。
642日目。
これまでのログは → こちら

箕面ビールウェアハウス の新しい取り組みが、” TAKEOUT BOTTLE缶 ” 。
タップに挿さっているビールをボトル缶に詰めて、特別な機械を使って封をすることで、その品質を損なわずに持ち帰ることのできます。

新モノ好きとして、さっそく試してみたのが、この日に買って帰ったもの。

その時に選んだビールは、「 Salty Psssion IPA 」。
Craft Beer Market の ルクア大阪店ホワイティ梅田店 の周年ビールとして造られたもの。そちらのお店では、” ふたござるIPA ” と呼ばれています。

画像1

トロピカルフルーツに特有の、濃厚でありながらさわやかな風味。塩味が全体を引き締めて、バランスを整えてくれています。オンタップで呑んだ時に比べて、少し渋みを強く感じる気がします。

この新しい設備が導入されたことで、通常はボトル詰めされていない限定ビールも、品質を損なうことなく持ち帰ることができます。実に画期的なサービズ。ありがたいものです。

 ごちそうさま。


記事を読んでいただき、ありがとうございます。 ♡をいただけたり、感想を書いていただけますと励みになります。 そしてオススメのビールがありましたら、ぜひとも教えてください♪ よろしくお願いします。