見出し画像

almost daily beernews ( 2022.03.07 )

Yahoo!ニュース、Googleニュース、PRタイムズなどで、” ビール ” に関するニュースを集めてみました。いつまで続くかな…
これまでのログは → こちら

【銀座・3/16〜】「エールビール」で春の新生活を応援!全国20社のクラフトビール飲み比べイベント「ジャパニーズエールフェス 2022」を開催

サウナの後に飲むためのクラフトビール「After SAUNA Ale」の第二弾が「サウナの日」の本日販売開始!

“まん延防止”首都圏で延長 飲食店は「ビール半額」で集客も

クラフトビールショップ「アンテナアメリカ」開店、東京駅・八重洲地下街、アメリカンフード提供も/ナガノトレーディング

「スーパードライ」発売36年で初フルリニューアルのワケを直撃。辛口への誤解も

アルコール依存症で自暴自棄だった男性が、ホップ栽培に見いだした生きがい 朝5時からの飲酒生活を抜け出すまで

山形県山形市に初のクラフトビール専門店「ZAO BREWERY」が3月12日オープン!蔵王名物「樹氷」をイメージした日本初の白いビールで観光地の地域活性化に挑戦

イオン、PBで「プレミアムビール」 サッポロが製造

「ヱビス」で彩るビール時間 新戦略手ごたえ 若者つかむ WEB空間に“仮想の街” 相互交流も

アンバーロンド 【特集】要る分だけ量り売りneo

ビールって奥が深い…。月に一度、気になる商品を買って飲むのが楽しみに/おひとりさまのゆたかな年収200万生活

缶ビールが激ウマになるタモリ流ビールの注ぎ方

【2022年最新!】ハワイ・カイルアで絶対行きたい!グルメ&ショッピングスポット7選
→ カイルア発のクラフトビール/ラニカイブリューイングカンパニー



記事を読んでいただき、ありがとうございます。 ♡をいただけたり、感想を書いていただけますと励みになります。 そしてオススメのビールがありましたら、ぜひとも教えてください♪ よろしくお願いします。