見出し画像

2012年9月 大阪・心斎橋 の スタンダードブックストア での乾杯 ~ day 874 (2021.12.02)

「 1000枚のビールのある風景 」
1000日間、毎日呑むビールの写真をあげながら、ビールそのものの話だったり、その日の出来事だったりを文章にしてます…が、不測の事態 で、企画変更となりました、涙
874日目。これまでのログは → こちら

大阪は心斎橋の「 スタンダードブックストア(SBS) 」。
普通とは、ちょっとちがうスタンス

”「本屋ですが、ベストセラーはおいてません。」を掲げ、本だけでなく雑貨やTシャツも販売しています。 ”

という本屋さんです。

出版されている本に関連したイベントが、割と頻繁に開催されていて、著者と触れることができる貴重な機会を設けてくれる場でした。

それ以外に、自主開催のイベントもあったりして、この日はなんと「 8時間耐久トークイベント 」という暴挙、笑

自分も含めて、それに参加する連中もどうかとは思いますけど…

画像1

途中でいただいた、ビール&ホットドッグ。

SBS発信のイベントのレポートが、こちらに上がってます。

この場に居られた、ということは、なかなか得がたいよい経験でした。

この SBS は その後、心斎橋から離れることになり、いまは天王寺に拠点を移しています。

お店の規模としては少しコンパクトになりましたけど、お店の基本的なスタンスは維持しながら営業を続けています。

さすがに8時間はきついけど、またこんなムチャなイベントをやってみませんかね?余所にはそういうの、できないし。

ごちそうさま。




記事を読んでいただき、ありがとうございます。 ♡をいただけたり、感想を書いていただけますと励みになります。 そしてオススメのビールがありましたら、ぜひとも教えてください♪ よろしくお願いします。