見出し画像

桂川っ縁のおさんぽから、 WORLD CRAFT 〈 無濾過 〉 ホワイトビール で 乾杯 ~ day 952 (2022.02.18)

「1000枚のビールのある風景 」
1000日間、毎日呑むビールの写真をあげながら、ビールそのものの話だったり、その日の出来事だったりを文章にしてます…が、不測の事態 での、企画変更を経て、再びビール日記をリスタートしてます。
952日目。これまでのログは → こちら

夕方に、桂川っ縁をおさんぽしつつ、夕食の買い物へ。

西の山に沈む夕陽がきれいです。

画像2

この日のビールは、サントリー が ファミリーマート限定でリリースしている、” ワールドクラフト BEER SERIES ” 。

「ワールドクラフト」には、いつもと違う、世界で味わうような多様なビールの美味しさをもっと楽しんでいただきたいという思いを込めました。 

2月に棚に並んでいるのは、「〈 無濾過 〉 ホワイトビール 」。
実はあまりファミマ( に限らず、コンビニ自体 )に行くことがないので、この日まで存在を知りませんでした。

画像1

缶の色からして、ホワイト。ラベルのイラストのタッチも、あまり缶ビールには使われない感じではないかな?と。
そういう点では、棚でも目立ってました。

無濾過、というだけに、少しにごりのある黄金色。熟したフルーツ感のある、華やかな香り。酸味はそれほどでもなく、割と苦みがある感じ。後口に小麦の風味が抜けていきます。
しっかりした呑み応えがあるので、割と満足感があります。

” ワールドクラフト BEER SERIES ” ということなので、また違うスタイルが出てくるのかな?たのしみです。

ごちそうさま。



記事を読んでいただき、ありがとうございます。 ♡をいただけたり、感想を書いていただけますと励みになります。 そしてオススメのビールがありましたら、ぜひとも教えてください♪ よろしくお願いします。