見出し画像

Wonder GOLDEN EYE で乾杯 ~ day 638 (2021.04.10)

「 1000枚のビールのある風景 」
1000日間、毎日呑むビールの写真をあげながら、ビールそのものの話だったり、その日の出来事だったりを文章にしてます。
638日目。
これまでのログは → こちら

先日、東京に行った時に買ったビール、「 Wonder GOLDEN EYE 」。

トマトの果汁を50%使ったビール、というかビアカクテル。トマト農家が作った “ 黄金色のレッドアイ ” 。

画像1

まずひと口目は、甘みが強め。から、フルーティな酸味がしっかり感じらます。ボディはあまり主張することなく、ほんのりと、しかし力強く芯の通った造り。

もともと レッドアイ は好きなのですが、トマトジュース の べちゃっとした感じがちょっと微妙な感じでした。

この トマトエキスのみ の凝縮した感じ、とてもビールにマッチしてます。

ごちそうさま。





記事を読んでいただき、ありがとうございます。 ♡をいただけたり、感想を書いていただけますと励みになります。 そしてオススメのビールがありましたら、ぜひとも教えてください♪ よろしくお願いします。