見出し画像

ヱビス 華みやび で乾杯。 ~ day 110 (20191030)

「 1000枚のビールのある風景 」
1000日間、毎日呑むビールの写真をあげながら、ビールそのものの話だったり、その日の出来事だったりを文章にしてます。
110日目。
これまでのログは → こちら

ヱビスビールは、メジャーのビール会社の中では、いくつもバリエーションを持っているところがユニークです。
そのうちのひとつ、「 華みやび 」を開けました。

2017年から通年販売されるようになった、ヱビスビールとしては初めての上面発酵ビールとのこと。

画像1

色はすっきりした黄金色。ホワイトビールというと、白濁したものが多いと思いますが、こちらは濾過をしているということでしょうか。

ほのかにバナナのような香り。風味は酸味があってすっきりしています。おだやかな陽の下で呑むといい感じ。
同じホワイトビールでも、前に記事を書いた、ヒューガルデンホワイトとも全く違う造りです。

そして、前回呑んだ、PREMIUM BLACK とはまさに真逆をいくビール。

同じブランドの振れ幅としては、かなりのものです。
今度は、どのバリエーションを呑みましょう?

ごちそうさま。


記事を読んでいただき、ありがとうございます。 ♡をいただけたり、感想を書いていただけますと励みになります。 そしてオススメのビールがありましたら、ぜひとも教えてください♪ よろしくお願いします。