見出し画像

stand fm での 配信 から 独歩ビール の スパークリングビール で乾杯 ~ day 1046 ( 2022.05.23 )

「1000枚のビールのある風景 ~ keep on drinking 」
1000日間、毎日呑むビールの写真をあげながら、ビールそのものの話だったり、その日の出来事だったりを文章にしてます。
おかげさまで、2022年4月7日に1000日目を迎えることができました
これからもゆるゆると続けてまいります。
1046日目。これまでのログは → こちら

この日の夜、所属している某集まりがクローズドで配信している音声配信にゲスト出演してました。stand fm というアプリを使ったもの。

アイドリング時間も含めて、1時間半弱。仕切りが上手かったので、気がつけばいろんな話をしてました。

お耳汚し、ご容赦を。とはいえ、オープンではないので、聴くことができるのは、ごく限られたメンバーなんですけどね。

さて、そんな日に開けたのは、岡山で買った 独歩ビール製 の スパークリングビール。

シャンパン酵母を使った、ちょっと華やかな風味のビールです。気持ちぶどう感のあって、ほのかに酸と甘みを感じます。

その名の通り、乾杯にぴったりのビールかな?と。

ごちそうさま。


記事を読んでいただき、ありがとうございます。 ♡をいただけたり、感想を書いていただけますと励みになります。 そしてオススメのビールがありましたら、ぜひとも教えてください♪ よろしくお願いします。